【凶暴化2日目-2】動物病院に相談

スポンサーリンク

2013/11/29 -2
nekoblue_010

私が仕事に行っている間に、妻が近所の動物病院に電話で相談しました。

獣医師曰く、

まだ奥さんの足元で寝ているぐらいだから、元に戻る可能性はある。

ケージに入れたりせず、なるべく普段通りに生活して、一ヶ月経っても変わらなければ、また考えた方が良い。

とのことでした。

普段通りに生活って…

できるわけがありません。

威嚇だけならまだ無視して耐えることもできるかもしれません。

でも襲いかかってきますからね。

2階建ての一軒家ならまだしも狭い賃貸マンション、顔を合わさずに生活することも100%不可能なのです。

困りました。

私もまたインターネットで他の方の体験談などいくつも読みました。

その中で、1年ぐらいかかったけども元に戻ったケースもありました。

ただその方は、猫と顔を合わさないように生活し、ご主人が猫の世話をしていたそうです。

1階と2階に分かれて…

なにか精神安定剤のようなものを処方してもらえないだろうか、そう思って妻に問合わせてもらいました。

しかし診察しなければ薬は出せないとの返答だったそうです。

確かに薬ですから、くれといって出せるものではないのもわかります。

でもどうやって病院に連れていける?

とりあえず精神安定剤は出せないけど、猫の気持ちを落ち着かせるスプレーの試供品があるから、それをいただけるとのことだったので、私は仕事帰りにその動物病院に行きました。

応援クリックいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 問題行動へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

『【凶暴化2日目-2】動物病院に相談』へのコメント

  1. 名前:曽我恵 投稿日:2016/09/03(土) 02:15:06 ID:22a342592 返信

    初めまして 私も飼い猫が突然凶暴化しました。襲いかかってきてまさに奥様の傷のような…噛んだ穴まであるのでそれ以上かもしれません。

    私の場合は部屋から出ようとしただけで飛びかかってきて何とか部屋を出て結局便利屋さんにキャリーケースにいれてもらいました。

    便利屋さんが里親探しをしてくれるとのことでお願いしました。

    が、やはり家族同様可愛がってたため捨てたんだという情けない気持ちで気持ちの整理がつかず毎日泣いています

    私の場合は様子を見ることもしず半日で便利屋さんにお願いしたのでよけい後悔もあるかもしれません

    2日くらいで元に戻るんじゃないか。
    でも戻ってもいつ豹変するか…と思うとやはり怖いのも事実です。

    何より飼い主である私と小学生の息子に飛びかかってきてます。
    別居中の母にはシャーッと怒るものの部屋にいても飛びかかりはしません。

    まだ一昨日のことで本当にこれで良かったのだろうか…と悩んでおります。
    こちらのブログを読んで同じ経験がある方がいて参考にさせていただきました。

    ありがとうございます。もし何かアドバイスがあれば教えて下さい